先日お誘いを受けて、川遊びに行ってまいりました。
お誘いありがとう!
ということで今回は私信な日記。
ちょうど川遊びしたいねー。と話していたところだったので、素晴らしいタイミングでした。
お久しぶりの方とも会えて楽しかったです!
当日は相方の実家にお泊り保育していた子供たちをひろって、渋滞を避けて、高速に。
先日の金沢行きで、義妹達がまんまと渋滞にはまって40分遅れだったので、しっかり避けましたよー(笑)。
高速は順調ですが、時々ぽつぽつと。
高速を降りて一般道に入るとしとしとと。
待ち合わせの場所に着いて、ぼんやり待っていると、次第に明るくなってきたので、ほっとしました。
川べりについて早速準備。
すっかりお任せしてしまってすみません。
相変わらずの手際の良さに感心しておりました。
ありがとう!
天気はいまいちでしたが、山と川はいつ来てもいいですね。
テンションあがります。
子供たちもあっという間にはしゃいで、目が離せません。
学校プールで多少は泳げるようになっているので、浮き輪でバタ足が非常に楽しいみたいです。
そして、飛び込むのも実は好きみたいですね(笑)。
BBQも美味しかったー!
炭奉行と焼肉奉行の采配素晴らしかったです(笑)。
食べてばっかりでごちそうさまでした(笑)。
朝からおにぎり握るとか、相変わらずのマメさに感心します(笑)。
野菜の準備とか、本当にありがとう!
水も冷たいのかしらと思っていたら、案外そうでもなかったらしく、長いこと遊べてよかったです。
今回最大のイベントは、雨と風と雷でしたが、皆無事に帰れたので…!
それにしても。突風ってすごいねぇ。
帰りの温泉も意外な人出で驚きましたが、他に日帰り入浴しているところが少ないのですね。
年齢層バラバラでへぇぇ。と思いました。時期が時期だからかしらね?
帰りの高速も順調に。時々ぱらぱらーと降っていましたが。
うちに帰り着くと、速攻で爆睡していました。
夜中に口が渇いて目が覚めたのですが、今何時?と見たら、12時前でしたよ。
もちろん、それから朝までぐっすりでした。
楽しい休日をありがとうございました!
それから余談ですが、このブログは私の備忘録なので、相方は存在は知っているけれど、読んだことないんじゃないかしら(笑)。微妙な空気で気を遣わせてしまっていたらすみませんでしたー。
それでは、また遊んでくだされば幸いです。