ということで恒例の。
今月漫画ばっかりー(笑)。
読んだ小説を訊かれて、・・・・・?となってしまいました。
はははっ!児童書しか読んでないわー。
今月は何か読めるかな・・・・・orz。
10月は浮かれる作品が多かったなー。

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2414ページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/47787/matome

■真夜中の学校で
うちに帰ってからゲームしかやることがない日々。ある日、「助けて」と声が聞こえた。・・・面白かった!小さなことを一つ一つでも積み重ねていくことの大切さとか、非日常の楽しさとか不安とか。子供が図書館から借りてきた本を拝借したのですが、心ときめくことはいつの時代も変わらないなあ。と思いました!
読了日:10月30日 著者:川端 裕人
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23331842

高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)
くるりちゃんの表紙に感慨深くなる(笑)。恋愛模様もそうなってしまうのか。と納得しつつも切なく。出てくる女の子みんな大好きです!対して残念男子が多いのか少ないのか(笑)。
読了日:10月25日 著者:柳原 望
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23211200

理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)
面白かった!知らなかった職業なので興味深かったです。刻印ににじり寄っていったのは私も同じ(笑)。残念イケメン達に笑わせていただきました。23番さんにうっかり泣かされました。次も楽しみです!縁ちゃん頑張ってる!
読了日:10月22日 著者:柳原望
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23134859

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
うっかり涙ぐんだ。擬人化侮れない。
読了日:10月18日 著者:日丸屋 秀和
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23027148

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)
え?最終巻?一気に読んだのですが、まだまだありそうな書店?ネタ。作り手さんから読者までにいろんなことがあるのだなとしみじみ。
読了日:10月18日 著者:久世 番子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23027025

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)
書店てサービス業だなあ。としみじみ思う。
読了日:10月18日 著者:久世 番子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23026975

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)
面白かった!自画像で手を出しかねていた(笑)のですが、もったいなかった。
読了日:10月18日 著者:久世 番子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23026839

ヘタリア Axis Powers
絵柄は可愛いけれど時々区別がつきません。慣れたらわかるかしら。巻を重ねれば読みやすくなるのかしら?と思いつつ、面白かったので次も読みます(笑)。
読了日:10月15日 著者:日丸屋 秀和
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22940752

■六百頁のミステリー (花とゆめCOMICS)
本好き少女とイケメン司書が図書館で。恋なのか愛なのか自覚もないまま、本への情熱とともにお互いの存在が気になっていく素敵なお話でした。読めば読むほど知れば知るほど愛しさが募るのがいいなあ。
読了日:10月15日 著者:幸村アルト
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22940627

■他人暮らし (クイーンズコミックス)
谷川さん好きだー!仲良しでもお互いの距離感を掴みかねる時なんてたくさんあるよねと。同時収録の「秋雨」が切ないけれど大好き。届かない距離だからこそどんな風に思いを抱えて生きていくのか。それぞれの答えが見つけられたならいいなと思いました。
読了日:10月15日 著者:谷川 史子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22940541

■Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~
可愛い!と目の保養にもなります。
読了日:10月10日 著者:yojohan
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22823541

キスよりも早く 12 (花とゆめCOMICS)
大団円の最終巻!素敵なお話をありがとうございました!ケンケン×さよちゃんを実は期待していたのですが(笑)。気になる。鉄兵くんは最後まで可愛かった。龍せんせいには幸せになってほしいものです。メグちゃんの素敵な美女ぶりに乾杯!文ちゃんと並ぶくらい頑張ったと思うの。
読了日:10月10日 著者:田中メカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22817209

■雲の切れ間に宇宙船 三日月小学校理科部物語(2) (角川つばさ文庫)
タイトルが素敵。流されるままに理科部の活動が始まったかと思ったら・・・。二度目のタイムスリップは理科部創設にまつわるできごとへ。ミッションは無事クリアできるのか?ということで面白かった!メンバー四人も前回よりは少し親密に。起承転結の承辺りとのことですが、視界がグングン広がってこれからも楽しみです。
読了日:10月10日 著者:川端 裕人
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22817085

■知識ゼロからの日本神話入門
知識ゼロ、入門とある割にはわかりづらい。
読了日:10月1日 著者:武光 誠
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22591421

身代わり伯爵の婚前旅行 III ひみつの誕生日大作戦 (角川ビーンズ文庫)
次を読ませてください!!!!!と叫んだ一冊(笑)。フレッドさんの本気宣言にメロメロ。いいなあ。何を言っても素敵であります。と、ユーシスとアンジェリカの行方も気になります。
読了日:10月1日 著者:清家 未森
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22589850


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/