先月の懇談会。
三人とも、「しっかりした考えを持っているようなのでもっと発言してほしい。」と言われました。
はははははー。
私もおんなじこと言われたなー。と懐かしく思いました。
訊かれれば答えるけど、自分から言わない。
というか言えない。
未だに私が克服できないのだから、子供にアドバイスなんて出来ないよ。と思いました・・・・・。
上の子は思春期らしく、友達関係で少し悩ましいようです。
その辺りもねー。
群れて辛いなら、一人でマイペースでいればいいよ。
と思ってしまうので、何のアドバイスも出来ないよ?
あなた達親とそっくりだわー。と話しておきました。
見栄っ張りなんでしょうが、見栄も大事だと思うの。
猫かぶるのに飽きたら、自分で外すと思うの。
とりあえず、今年の先生は、特に相性の悪い先生はいないようで一安心。
いろんな先生も経験するといいなあ。と思います。