今更だけど連休を振り返ってみる。
連休前は、銀河鉄道を見に夕方プラネタへ。
美しいー美しいそらを見てきました。
ぐるんぐるんするので、目が回りそうになるのですが、それもまたよし。
3Dのプラネタとかあるらしいですが、絶対酔いそうな気がします私。

土日月はとりあえずうちの片付けに費やされました。
食器棚の移動と衣替え。
相方がいつものお楽しみに当然のように行ったので、その前に力仕事は全部投げてみました。

で、普通に学校とか仕事とかはさんで。

木曜は彦根城に行ってまいりました。
なまひこにゃん見ることができました。が、天守閣は時間切れで見られず。
渋滞がすごかったのですが、高速降りてふらふらと迷い込んだ田園風景に見惚れました。
半兵衛の里ってどこかしらー。目印の看板はそれ。
関ヶ原の資料館?みたいなところにも迷い込み(笑)。
そのうちまた行きたいです。
もう少し細かい地図用意していかないと。

途中の佐和山城址?がすごかったです!
妖怪が出そう!!!
行ってみたいけど怖くて近寄りたくない感じでした(笑)。

彦根城下は素敵なお店も多かったのですが、もちろんこちらも時間切れ。
多賀大社の門前で糸切り餅を買おうとしたら、草餅仕様しかなく、普通のは試食させていただきました。
由来が元寇とか。そうか。秀吉だものね。

そのあとは、とりあえず琵琶湖に向かって湖岸道路を少し走って、帰途につきました。
帰りの渋滞も結構なもので、地図とナビとフル活用して楽しかったです。

子供の日は上の子が潮干狩りに誘われていたので、一人おまかせ。
残りは美術館へ。
サンダル久しぶりにはいたら靴ズレ出来ました。
一人の人間が一生にこれだけ傾向の違う絵をかくんだなあ。と。
招待券をいただいたので、お土産にポストカードを。
自分の好きなものを(笑)。お手紙書かなきゃー。

というところでしょうか?
もう最近ふらふらしていて、記憶が定かでないんですが。
今週末も行事があるし、来週は運動会だし。
大丈夫かな。私。
早く寝よう。原因はわかっているんだし(ははは)。
遊んでないで私。