4月ですね。
ということで3月の読書メーター
漫画三昧だなあ。

3月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2935ページ


身代わり伯爵の冒険 第6巻 (あすかコミックスDX)
最終巻だなんて嘘だと言って。ということで、原作「挑戦」編無事完結。まだ続きそうな気がして。原作では文字だけの部分が絵になるとこんなに華やかに!といつも楽しませていただきました。番外編でもいいので、また華麗な王宮ラブコメ再びを期待してしまいます。
読了日:03月30日 著者:柴田 五十鈴
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17819295

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)
中学卒業編ということで、進路に悩むハルくん(笑)が見もの。女の子のほうがむしろ悩まないよね…。と思ってしまいました。小坂さんのいい女ぶりはこれからも楽しみです!
読了日:03月30日 著者:柳原望
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17819259

■プリーズ、ジーヴス 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
何が面白いのかわからないけど全部笑えるぅ(笑)。いや、間や表情や細かい描写なんでしょうけど。やはり原作に手を出してみるべきか。
読了日:03月30日 著者:勝田 文
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17819182

■そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
面白い。専門的になりすぎないで、人情味あふれつつ、だまされる切なさも描かれつつ。新米だからではなく、ベテランでも泣きたい時があるんだろうな。と。
読了日:03月30日 著者:麻生 みこと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17819158

■さよならチョコレート (花とゆめCOMICSスペシャル)
長編もよかったのですが、短編も侮れない。面白かったです。新シリーズにも手が伸びそうじゃないですか。
読了日:03月30日 著者:音久無
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17819144

■とらわれ舞姫の受難 はた迷惑な求愛者 (角川ビーンズ文庫)
初雨川作品でした。面白いと言うには、世界観やキャラクターがイマイチつかみきれなかったのですが、ヒロインの受難とヒーローの恋がどうなるのかという結末は大変気になりますねぇ(笑)。というか、ヒーローは彼でいいのか?(笑)。
読了日:03月22日 著者:雨川 恵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17613008

■働く君に贈る25の言葉
わかりやすくて胸に沁みる。働く、人が動くと考えれば、ビジネスマンではなくても納得。
読了日:03月19日 著者:佐々木 常夫
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17525155

■フォーチュン・オブ・ウィッカ6 タロットは愛を結ぶ (角川ビーンズ文庫)
お幸せに!と何回思ったラストかしら!
読了日:03月12日 著者:月本 ナシオ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17348139

バクマン。 17 (ジャンプコミックス)
少年誌は少年誌らしく。というのに反応してしまいました(苦笑)。キャリアを積むということに自信が持てるのがいい。頑張ってきたからこそ。
読了日:03月12日 著者:小畑 健
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17348044

■リーディング 司書と祈りの魔本 (角川ビーンズ文庫)
全三巻の完結巻。最初から最後まで可愛いお話でした。黒い上司たちがなんだかんだで慈しんでいる様子が好きでした。でも一番気になるのはエチカの将来ですよね(笑)。スピンオフするなら是非読みたいです(笑)。
読了日:03月11日 著者:隼川 いさら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17312903

狼陛下の花嫁 6 (花とゆめCOMICS)
ウサギキックに噴き、隠密クンのちらりと見えた正体に噴き、紅珠のお話に噴きました!ライバル対決に拗ねる陛下は次巻でどう反撃するのか楽しみです。
読了日:03月08日 著者:可歌まと
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17233715

赤髪の白雪姫 7 (花とゆめCOMICS)
表紙の二人の関係は発展するのですか!すごく気になります(笑)。美少年のまぶしい笑顔が可愛すぎました!ラジ王子と側近の関係も好きですが、弟妹との関係も可愛いです!見守る父兄の思わぬ行動にも笑撃を受けていたら、主役二人の進展が最後にどーんと来てどうしようかと・・・。
読了日:03月08日 著者:あきづき空太
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17233493

■歌うクジラ (創元推理文庫)
クジラになって泳ぎたい気分になりました。
読了日:03月08日 著者:ロバード シーゲル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17233442

■リーディング 司書と迷える魔本 (角川ビーンズ文庫)
エチカ可愛いなあ(笑)。と思ったけれど、ジーンの方が可愛さは上かな(笑)。真のヒロインはイメア叔母さんだったりするんだろうか。気になる(笑)。腹黒上司たちが好きです。
読了日:03月06日 著者:隼川 いさら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17183710

■リーディング 司書と魔本が出会うとき (角川ビーンズ文庫)
読者賞受賞のデビュー作。面白かったです。本好き。図書館好きにはたまらない(笑)。折り返しのコメントに噴きました。
読了日:03月04日 著者:隼川 いさら
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17127178


▼2012年3月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/47787/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/