桜がほころんできましたね。
ほころんで。
笑顔がほころぶといいなあ。と毎日思っていますが。
お月様に支配されている感じで憂鬱です。
折角の休みなのに。
原因がわかっているだけいいのですが。
それに加えて、衣替えの季節だというのに、張り切って洗濯したい日に雨風が強かったりするので、気がそがれるというか。
まあ、花粉飛んでいるので、あんまり洗濯も張り切ってしないほうがいいのかもしれないという天のお達しなのかもしれないです。
今年はそんなに飛んでいない気がします。
これから飛ぶのかな…。
仕事のせいなのか、季節的なものなのか、肌が荒れてひどいことに。
軟弱なので、季節の変わり目は気をつけていてもぼんやりに拍車がかかります。
先月愚痴ったせいか、相方に心配され。
うん、主婦が本分だと思っているから大丈夫だよ。
無理しないが人生の基本です。
気持ちに余裕を持ちたいから、パート始めたはずなのに、余裕がないのは本末転倒だし。
ウチの中が荒れているのは、散らかす春休みに私が追いついていないからです。季節が変わって、模様替えもしたいからです(笑)。
ああ、片付けてから模様替えしたほうがいいとわかっているけど、先に家具移動したい。
学校が始まれば、もう少し何とかなるはず。
ビバ給食。
庭の草も緑が濃くてそっちもどうにかしないとね(遠い目)。
三月は週末に予期しない、嬉しくもないお客様が来たりしたから、余計に落ち着かなかったのでした。
まあ、それも決着ついたので、今月はばたばたするだろうけど、心の準備もあるので多分大丈夫。
大丈夫大丈夫大丈夫。よし、自己暗示掛けた。
整理整頓整理整頓整理整頓。よし、かかれかかれ自分。