一週間ぶりですね。
今月は一週間ごとですか?私(笑)。
先週末は、学校関連と、イルミネーション見学と、製菓祭ということで、今週初めは物凄く眠かったです。
昨日なんて、車で帰ってきて、車庫で携帯確認したまま、寝落ちしてました(苦笑)。
三秒で寝れるって私もできるのね(笑)。
寝付き悪いほうなんですよ(笑)。
授乳中は三分くらいで寝てましたけどね(笑)。
引継ぎは、来年度の方とお会いできました。
まあ、私も二年の役なので、来年度もやるんですけどね。
新しい方は、パソコンも得意な方らしいので、丸投げしようかと思います(笑)。
他に一緒にやる方はどうなんでしょう?という方が一人(苦笑)。
世間話に熱弁をふるわれていたのですが、ちゃんと仕事する気があるのか…?
あなたの子供さんもこうして毎年ボランティアにお世話になっていますよー。と思わず思いました。
イルミネーションは綺麗でした。
日本の四季ということで、桜の一年を描いた?ものでした。
駐車場にまず観光バスが並んでいるのに、ちょっとため息。
案の定、中もすごい人でした!
寒かったんですが、人込みで待っていたので、あんまり寒くなかったです(笑)。新発見です(笑)。
子供にはぐれないようにというか、はぐれても落ち着いて、待ち合わせ場所に行けばいいからね!焦って探し回らなくていいからね!とよく言い聞かせつつ、何だか自分に言い聞かせていましたよ(笑)。私がはぐれそうでしたよ(笑)。
点灯して、人が流れ始めたところ、他の皆さんも慣れているのか、トラブルもなく順調に流れて安心いたしました。
光のトンネルを抜けて、桜を愛で、宝石箱の中を通り抜け、お土産を買って帰路に。
上の子二人と私。末っ子と相方という組み合わせで途中離れつつも、それぞれ十分に堪能することができました!
案内の方も空いている場所をアナウンスしてくださるので、その通りに向かうと、あまり待ち時間もなかったです。ポイントポイントで家族一緒に見る事ができてよかったです。
翌日は、相方のおつきあいで、製菓学校の卒業展?に参戦。こちらも行列に一時間半くらい並ぶという我が家的には珍しいイベントになりました(笑)。
パンやお菓子、ケーキの販売があるのですが、市販より安く手に入るので、評判らしいです。
普段は専門学校なので、販売用には作られていない建物に蟻の行列のように人が群がっていくわけですよ(笑)。
先生やら生徒やらが、寒空の中、頑張っておりました。
卒業作品ということで、素晴らしい作品も飾ってありましたよ!
うちに帰ったら、展示室がテレビのニュースで取り上げられておりました。
未来のパティシエたちに乾杯!
ケーキと焼き菓子をゲットできましたが、美味でした!
パンも欲しかったのですが、行列疲れで残念ながら不戦敗です。
別々に行列で並べばよかったんだとあとで気付きました…orz。
行列の待ち時間を学んだ週末でした。次回参戦する事があったら、今回の反省を踏まえつつ。