風が強いですね。
洗濯物があおられてすごいことに。
吹き飛びそうです。

そんな一昨日は園児が遠足。
飛ばされなかったようで一安心。
母は買い物とか草むしりとか。
うっかりヤグルマギクとか引っこ抜いてがっくり。
来年リベンジ?
オオバコとかタンポポとかシロツメクサとかれんげとか。
れんげが思っていたより咲かないのか、これからなのか。
シロツメクサの花かんむりを次女が張り切って作ってくれました。
蝶々を園児が手づかみでもっていたり。
手先の器用さをホメルベキカ可哀相だから掴むのをやめさせるか悩みました。

ゆりの花色が何色だったか覚えてなかったり。
紫の花の名前を忘れていたり。
クレマチスのつぼみの数が増えていることに大喜びだったり。
紅バラが今年も咲いて嬉しかったり。その芳香にバラの本気を見たり(笑)。
ピンクのミニバラもつぼみの数がすごかったり。
今年は花を楽しむ余裕が出来たのか、それとも気候の影響でこれほどまでに鮮やかなのか。
他所の芍薬とかあやめか杜若か菖蒲か?な花を楽しませていただいています。
オダマキとか可愛い。ルピナスも見ごたえがありますね。

でも寒い。