土曜日に明治村に行ってきました!
楽しかったー!
毎週土曜日は子供無料ということです。なんて太っ腹。
とはいっても大人は入場1600円也。
100円割引券使いましたよ。もちろん(笑)
村民登録している新婚夫婦と一緒に行きました。
奥さんに子供が懐いているので、すっかり子守をお任せしてしまいました。
ありがとう!そして申し訳なかったです・・・・・。
少しは遠慮してよーわが子たち・・・・・。

教会では結婚式が行われていて、幸せをいただきました。
かなり良い天気で暑い位でした。
明治探検隊というイベントが行われていて、それに参加してきました。
クイズに答えて村内の各所に隠された暗号?を探す。というもので、一番簡単なコースを選択した筈なのに、大人4人で結構本気で悩んでいました(笑)。
メインは小学4年生だったはずなのに(笑)。
上手く進んで2時間から3時間という案内の通り、それくらいの時間でゴールできました。
中は広いので、歩いても結構かかるのですが、若葉も美しく、建物の中もひんやりとした空気で楽しく散歩できました。