*[絵本]

まじょのほうき (おはなしのほん)

まじょのほうき (おはなしのほん)

まじょのくつ (おはなしのほん)

まじょのくつ (おはなしのほん)

まじょのマント (おはなしのほん)

まじょのマント (おはなしのほん)

まじょのぼうし (おはなしのほん)

まじょのぼうし (おはなしのほん)

図書館より。
マントは置いてなかったので、読んでませんが、シリーズなのでのっけておきます。
見つけたら必ず読む!!という意気込みです。
最後にぼうしを読む順番でぜひお願いしたい作品です。
どこから読んでも楽しめますが。

子供に借りてきたんですが、私が楽しかったです!
もちろん子供向け、4才の末っ子でもばっちり楽しめる作品です。
でも、ぼうしはとっても素敵なお話でしたー。
クリスマスにぜひ!
今はすごく季節はずれですが・・・・・。

魔女。なんて素敵な響きなんでしょ(笑)。

魔女のいる教室 (フォア文庫)

魔女のいる教室 (フォア文庫)

小学生の頃、この本が教室にあって、読んだはずなのですが、内容が思い出せません。
また見かけたら再読しようと思いました。
ファンタジーではなく、学園物でした。それだけは覚えているんですけどね。
あ、装丁はもちろん違いますよ!もっと怖い感じのイラストでしたよ(笑)。
まだあるのかしら?