鳥と風。こう書くと格好いいけれど、フン害と暴風なのです。
冬は仕方ないとはいえ、新しく道路が開け、林がなくなったせいか、ものすごいヒヨドリが来襲して畑(実家の)が恐ろしい事になっていました。
ヒッチコックの鳥来襲ですよ・・・・・・・。って見た事無いけど。
紅菜苔とかブロッコリーとかものすごいことになっていた・・・・・。
雑食って容赦ないですね。
そして、冬型のお天気のせいか、風がものすごいです。家の換気口でパタパタパタパタ。
思わぬところで音がするので、びっくりします。
昨日は暖かくて花粉が飛びまわりウチの中で窓を閉め切ってもマスクをしていました。
4月には入園式と入学式が控えているので、いろんな意味で大丈夫なようにしていたいです。