ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

百人一首。というか競技かるた漫画。
前々から気にはなっていたのですが、読みました!
面白かったです。この作家さんは初めてなんですが、人物の表情が非常に素敵でした。
以前に多少問題があったみたいですが、埋もれていくには惜しい作家さん。という感想でした。
百人一首が好きなので、こういった漫画は非常に嬉しいです。
そして小学生が可愛いー!
子どもを可愛く描かれるとメロメロです(笑)
まあ、ヒロインは最初に高校生で出ていたので、次第に美少女に育ちそうでとっても楽しみです(笑)。
続巻が出ているので、読みますよ!と宣言しておきます(笑)。

少し前に文庫で古典が流行ってましたが、漫画でも最近多いんですか?
テレビで大奥もやっていたせいでしょうか?
和物ブームで流行っているんでしょうか?
民族衣装好きには嬉しい傾向です(笑)。
というか長いこと続いている気もしますが、ずっと続いて欲しい。
世の中素敵なものがたくさんあります!