気がつくと師走。
今月も何だか忙しい。
寒くて頭も体も半分冬眠状態なので、効率も悪い(笑)。
インフルエンザの予防接種があるので(子供の分だけ)風邪引かさないように頑張らんと。
子供に二回って結構気を使います。
幸いウチの子達は病院大好きなので、注射も大泣きしたりしないので大変助かります。
メソメソするくらい。自分も注射は凝視するほうだったので、その辺の気分がうつっているといいな。と思っています。
それはそれとして。フィギュアスケートNHK杯が楽しかったです。
最近GPシリーズが民放で放映されていて嬉しいのですが、やかましい・・・・・。
とか思うのは私だけではないはず。
スポーツ選手に競技以外でどうのこうの言うのは如何なものかとずっと思っています。
ただでさえ集中しなきゃいけないのに。余計なこと言うなよ・・・・・。とか思う。
注目されることによって、競技人口が増えるような騒ぎ方をして欲しいなと思います。

女子シングルは表彰台を独占。
真央ちゃんの復活も良かったです!!本当にその辺の男子より濃密なプログラムで最後まで頑張る姿が素敵です。
どんだけ練習してるんだろう。というくらい、滑った後の疲労感を感じさせないところがまた素晴らしい。
ファイナルも楽しみです。
二位の鈴木さんもよかったです!!あの指先までの表現。エキシビジョンがまた!!よかったですよ!
もう一回見たいー。
三位の中野さん。ひそかに一番応援してます!!
今回はSPがいまいちだったので、フリーにかなりプレッシャーがかかっていたと思いますが、三位入賞ファイナル出場おめでとうございます!!さすがです!
嬉しいー!!ファイナルの楽しみが増えました。
エキシビジョンの時間にうっかりしていて見そびれたのが悔やまれます・・・・・。どうして忘れていたんだ私。

そして男子シングル。織田くん復活しましたね。
今期は高橋くんが出ていないので、小塚くんとともに頑張ってほしいです。
でも無良くんに今回は注目。これからに期待できる予感がひしひしと。
フィギュアはそれぞれの選手に見所があって好みが別れますが、世界に通用する選手がたくさん出ていることが嬉しいですね。