ネバーランド

ネバーランド

またもや恩田陸。というわけで図書館より。
面白かったー。
後書きでも書かれていましたが、学園物が秀逸。

それはそれとして、ウィキで見たら本名が載っていたのにもびっくりしました。
いいのか?

四人の高校生男子の寮生活の一部を切り取ったもの。
男子寮の実態があまりにも美しくないらしいので、かなり理想が入っています。という後書きが一番受けました。
高校生の男子寮って・・・・・・。
グリーンウッドは奇跡だと思うよ(笑)。花君とか。
二次元の世界くらいはさわやかで良いと思うのですよ(笑)。

その割には気の毒な過去を背負っていたりと相変わらず恩田ワールド。
それでも見据える先には光が見えるところがついつい作品群を読んでしまう理由なのでしょう。

ユージニアでは落ち込んでネバーランドで元気をもらいました(笑)。