ちょっとほっと一息。
年末年始にわたわたしたので、メモメモ。
年末に身内の謎の不可解行動に悩まされる。
とりあえず解決していないので、不意打ちに気を付けましょう。
年末に相方の自転車がひかれ、義母が打ち身。
とりあえず大丈夫だったけど、年始の集まりが一日延期。
相手がいる場合のみ弁償してもらったけど、ついでの出費も多少。
物損と精神的ダメージ(私の!)ですんでよかったです。
まあ、打ち身の方は、原因が眩暈らしいので、多少気になるところではあるので、この先も少し気をつけねばなりませんが。還暦過ぎてるから、今までのようにはいかないよね…。
自分も歳くったと思うけど、親はそれ以上ですものね。
父の事故に動揺した上の子が、おもむろに宿題を始めたのを見て、上の子が産まれると聞いて、部屋の掃除始めた相方を思い出した(笑)。
やっぱりそっくりだよ君ら!(爆笑)。
今年の冬休みは長かったのですが、前半に小学生組は宿題を終わらせたので、年始はちょっとゆっくりできました。
年末は、仕事納め・事故・処理・相方忘年会・地域ボランティアと二年参りな勢いで主に相方にお仕事があったので(ほんとありがとう!!)バタバタでした。
年始は実家めぐりでごちそうさまでした。箱根往路も見ることが出来て満足です(笑)。
冬休みはゲーム三昧、アニメ三昧でした。
仕事始めは相方はいきなりの腰痛。変な格好でゲームしすぎだよ…。
秋から冬にかけてのプレゼントはほぼゲームソフト関連だったので、思う存分楽しんだようです。
私はタブレットを満喫しておりましたけどね。
いろんなもの拭いたり磨いたり洗ったり干したりしながら。
連休は近所の神社に初詣と厄払い。相方には交通安全のお守りも買っておいたよ!
そんなこんななここ一か月ばかりでした。
年明け初めの授業参観は、真ん中の音楽の授業に慄く。
そんな難しいこと母習わなかったよ!
今訊いてみたら、すごく楽しいらしいので、それはよかったのですが。
和音とか授業ではやらなかったよー。
1度4度5度って何?と思いました。
下の子はちょうど調べ学習の発表を見ることが出来ました。
声小っちゃいぞー。まあ、母も小さかったので、何とも言えませんが。ははは。
何かきっかけがあると、大きな声を出せることもできるようになるので、よい経験が待っているといいなと思いました。