ゾーニング
昨日の記事の続きというか・・・。
山下友美さんもブログに書かれていたのでご紹介。
ほらふき山日記→http://blog.livedoor.jp/nuttoyou/

こうして、いろんな人がいろんな立場で考えて議論してから通すものなんじゃないかしら?と思うのですよね。

その基準をどこで判断するのか。というのもあまり議論されていないのに???と思ったのですが。
誰が決めるんだ。その基準。

子供を守るためという言い分は美しいかもしれないが、その子供だって、個人個人考えることはちがっているんだから、そのことについての明確な基準を設けるってできないと思うのですよね。
それこそ、いろんなものがあって、それを踏まえて判断できる能力を養っていくことが必要だと思うのですが。

言われたことをそのまま鵜呑みにしたまま成長した大人の方が怖くないですか?
と思うのでした。