勉強不足をひしひしと感じる今日この頃。
でも、何かしら始めないと物事は進まないのです・・・。

ということで、大好きな漫画家さん草川為さんのサイトにお邪魔したら、また懲りずに都の条例が・・・・・。
しかも、可決の方向って怖ろしい。
と思うので、
草川さんのサイトはこちら。
「lotus position」→http://kusakawanari.com/
12月のブログに書かれています。
何分勉強不足の身でどうこう言うのもアレかと思うのですが、こうした条例とかってほんとに知らないうちにこっそり通っているのでびっくりします。
前回はテレビでも見たけれど今回は全然見かけませんでしたよ・・・。
テレビもあまり見てなかったというのもありますが。
その点に関してもフェアじゃないと思うのですよね。
出版業界って東京が中心なんだから、全国区の話な気がするんですが。

極端な話、エロ本を取り締まったら痴漢が減るか?
という気がするのですが・・・・・。

そんなことしても痴漢は減らないと思うのですが・・・・・。
痴漢は被害者に多大な精神的肉体的苦痛をもたらすものだってことを犯罪を犯す前によく考えることが必要だと思うのですが・・・。
自分がされてみろよ・・・・・。と。

何もわからない子供をだまくらかしてお金儲けをしようとする人間が法の抜け道を確かめもしないまま犯罪だとわかってて行うか?
そんなことはちゃんとチェックするだろうがさ。
と思わずにはいられない。

そして、被害にすでにあってしまった人たちをどうやって救済できるのか。そこまで考えているんだろうか?
救済というと大げさだけれど。立ち直って社会生活が送れるようになっているのか?
そういうことまで考えているんだろうか?
わからないまま巻き込まれた人たちだって現状存在するんだろうに。と思わずにはいられない。