先日土曜日に園で学芸会がありました。
上の子はマンモス園に通っていたせいか、すごい人数が集まったので気合を入れていったのですが、今回はそんなことはありませんでした。
ちょっとびっくり。少子化を実感した(笑)。
前々日に、祖父母を集めてのふれあい会というものも開かれていたせいもあるのか、父母の姿が主で赤ちゃん連れでも大丈夫なように、椅子席もありました。
そうだよね。いまどきはこれくらいだよね。
と思いながら、楽しんでまいりました。
いやあ、可愛かった(笑)。
演目はピーターパンでした。音楽に合わせて、踊るというか演じて歌う。という感じで進められていくのですが、きちんと、舞台の端から端まで移動してくれるので、自分の子を見逃すということも無く、写真も一応撮れました!
上の子がカメラを離さなかったので、微妙な出来上がりでしたが。
先生クラスをよく把握しているなあ。と感心しきりでした。
本人さんは緊張して固くなっていましたが、まあそれはご愛嬌。
終わってからはものすごくほっとした顔をしていました(笑)。
どの子も頑張って可愛かったです(笑)。