先日草薙さんに連れられて川遊びに行ってまいりました。
久しぶりに高速に乗り、高速の出口で渋滞。
ETC装備の草薙家にはご迷惑おかけしました。装備していない我が家の車は大分遅れてしまいました。
お盆だ。と思いながら、清流へ。
出口から出たら川原の人々を横目に見ながら上流へ。

鮎釣りの人もそこかしこにいて、子供が釣れそう。と思いながら、目的地に到着。
子供は川原に着くなり早速遊び始めました。
我が家の王女たちは水遊びが大好きなのでした。
草薙家の王子様は実は水にぬれるのが嫌いだそうで、なかなか水に入ろうとせず、石で遊んでおりました。
パパたちはテント設営、バーベキューの準備を着々と進め、早々にお昼ご飯の用意をしてくれましたが、子供たちは水遊びから離れられず、食事も早々に再び川の中に。
[rakuten:cherrybell:10000436:detail]
こんなにごつくはないですが。

自分たちで浮き輪に乗ってひたすら流され続けておりました。
手がかからなくて良かったけどね。
子供四人に対して浮き輪一つということで、もう少し何か持っていけばよかったなと後悔。
果物の入っていたプラスチックの容器で遊んでおりました。
王子様は梨がお気に召したようで素敵な食べっぷりでしたが、お腹の具合は大丈夫だったかしら?

灼熱の太陽だったり、にわか雨が降りそうだったりとちょっと天気が怪しくなっておりましたが、無事に最後まで遊ぶことができました。
子供たちは「そろそろ帰るよー」と帰り支度を促しても、ちーとも川から上がろうとせずにまだまだ遊んでいたかったようですけどね。
帰りは特に渋滞もなくスムーズに帰宅。
夏休みのいい思い出になりました。

草薙家の皆様に感謝。
運転手の相方にも感謝。
ありがとうございました。