ということで読書メーター
先月は豊漁。
何かいろいろあったはずですが、書ききれてませんね。
備忘録のはずなのに。

7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2194ページ

■コーセルテルの竜術士物語 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ファンタジーなのに子育て漫画(笑)。可愛い!もうひたすら可愛い!
読了日:07月24日 著者:石動 あゆま
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12420017

■こんにちはたまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
「あらそうなの?」そうして気が付くと子供はしっかり成長しているのだな。と!あるがままに受け入れる事から始めたいと思いました!
読了日:07月24日 著者:あきやま ただし
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12419824

■海賊姫(3)~キャプテン・ローズの冒険~ (プリンセス・コミックス)
冒頭が???となりましたが、読み進めていくうちに納得。フルスロット編ということで、いよいよローズがその実力を発揮していくのでしょうか?相手役が誰になるのか謎な所もこれから楽しみで仕方ないー!!
読了日:07月24日 著者:山下友美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12419741

■暁のブレーメン (ホラーMコミックス)
待ってました!!嬉しいです!!読みきり連作っぽいつくりです。がツボなので是非続きを!!!楽器を武器に特撮戦隊モノをイメージって素敵過ぎるわー。収録されている江戸モノも他作品とリンクしていてこれも美味しい!
読了日:07月24日 著者:山下友美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12419526

今日も明日も。 9 (花とゆめCOMICS)
師弟の関係が!ちかちゃんが疑り深くなるのがいいです!!(笑)。そして、洸くんの恋の行方の方が気になりすぎ!(笑)。そして、お兄ちゃんは一体どうしたいのかわからなくなって来ましたよ・・・。
読了日:07月24日 著者:絵夢羅
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12419452

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 10 (花とゆめCOMICS)
家族とは何か。細胞から発生してきたものなのに、成長する中で、その細胞を作っているのはご飯を作ってくれる人。前巻のアリスの言葉が脳内をリフレイン。かえりたい場所はきっとどこでもいいと思いました。
読了日:07月24日 著者:日渡早紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12419356

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)
面白かったー!幸せな人生を送っているかと思いきや、辛い描写もありましたが、だからこそ友也があれだけ頑張れたのではないかと思いました。恋は実らなくても気持ちが残っている事の大切さも描かれているのかなと思います。友也くんが14歳という設定を時々忘れてしまう・・・。
読了日:07月24日 著者:荒木 源
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12419276

キスよりも早く 9 (花とゆめCOMICS)
もう、何と言うか時間の問題な主役二人にドッキドキ(笑)。でも、そっちのけで、鉄兵くんにメロメロメロメロ。佐々さんが楽しみすぎます。
読了日:07月06日 著者:田中 メカ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12089706

■八潮と三雲 3 (花とゆめCOMICS)
八潮さんにメロメロメロメロ・・・・・。三雲ちゃんの気持ちがよくわかります(笑)。新キャラいきなり表紙を飾っていますが、中表紙と裏表紙のボスにものすごーくトキメキマシタ!草川先生ありがとうございます!!!
読了日:07月06日 著者:草川 為
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12089670

ちょんまげぷりん (小学館文庫)
表紙に騙された!!!(爆笑)。主婦なこともあり、すごく面白かった!!!そして耳が痛かった!もちろん続きも読みますよ。
読了日:07月06日 著者:荒木 源
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12089641

■バラの吸血美少女 (魔界屋リリー 愛蔵版 1)
小学三年生が学校図書館より。 シリーズの最初ということもあってか、主要キャラクターの説明的なお話なのかしら? リリーのおてんば振りがこれからどうなるのか楽しみです。
読了日:07月04日 著者:高山 栄子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12046756

■凍える月 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 4 (おいしいコーヒーのいれ方) (集英社文庫)
途中経過は解決に向けての嵐かと思っていたら、ラストにとんでもない竜巻が・・・。次の次が出ないと次巻に手が出せないほど・・・(涙)。うっかりのんびり読んでましたよ・・・。
読了日:07月04日 著者:村山 由佳
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12046616

■消せない告白 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 3 (おいしいコーヒーのいれ方) (集英社文庫)
告白する方も告白される方も切ない告白。そうしたやるせない思いも多々ある現実。
読了日:07月04日 著者:村山 由佳
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12046566

■RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
文庫になるのを心待ちにしておりました!!!期待に違わず面白かった!副題が絶品だと思いました!そちらの意味もあったとは!次巻が楽しみすぎます。
読了日:07月04日 著者:荻原 規子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/12046458


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/