土曜に相方の同期の方の結婚式がありました。
それはいいんだけど、当日朝、義父母から「今から行くからー。」
・・・・・なんですと!?
朝から掃除機かけるは、アイロンかけるわで・・・・・。
気は抜けないな・・・。
相方は相方で、散髪に行かなきゃ染めなきゃ身づくろいしなきゃと。
似たもの夫婦か・・・。
なんだったかというと海外旅行のお土産を持ってきてくれたのでした。
相方はお昼前には家を出ないと間に合わないので、お昼ご飯は相方抜きで外でご馳走になりました。
ご近所の様変わりに「結婚前に来たときと随分変わっているねー、7,8年位か?」と義父に言われ(笑)。
孫は10歳なんですが!と思わず言ってしまいました。
・・・・・慣れてきたのか慣れていないのか。
嫁も舅も距離感をはかりかねているようです(笑)。
最近、相方の言動が舅に似てきて、親子なんだなあ。と思います。
結婚前は全然似てない!と思っていたのですが、不思議なものですね。
さて、今日から上の子がキャンプ。
準備段階から、がたがたしていたのですが、今朝もおにぎりを忘れるという怖ろしいことに(苦笑)。まあ、玄関先で気が付いたので大丈夫でしたが。
無事に帰ってくることを祈るよ。
火の取り扱いには気をつけて・・・・・。
そして、結婚式に出席した相方は、娘もあと15年位したら花嫁の手紙とか書くのかなー。としみじみしていたのでした。
同期の結婚式に花嫁見てそれはどうよ?と(笑)。
ほんと、最近10年とか聞くとあっという間なんだな。と思ってしまいました。