今日は児童が遠足です。
お弁当もちなのですが、この時期はどうなの?とも思いつつ。
名古屋港水族館なのでまあ、涼しいところで大丈夫かな?と。
お天気のほうは生憎の雨降りになりましたが、まあ、カンカン照りもね。
いろいろ楽しんでくるといいなと思います。
園児のほうはシャボン玉遊び?をしてもらえるらしい。
去年は何故か親も参加してね。ということで出席した気がするのですが、今年は呼ばれなかったなあ?なぜかしら?
ボランティアの方が、大きなシャボン玉を作ってくぐらせたりしてくれるのですが、そのボランティアの方というのが自分の幼稚園の先生だったのでびっくりしました!
私の担任ではなくて兄の担任だったので一方的に知っている感じなだけですが、大分お年を召されていながらもお元気な様子で感慨深かったです。
そうだよねー。園児なんて30年近く前だよ・・・・・。
ということを去年も思ったのですが、今年も同じようなことを思っています。
年は否応なくトッテイクノネ。