一昨日末っ子が熱を出して園をお休み。
その日は本人の個別懇談日(笑)。
よりによってこんな日か!と思いつつ寝かせて様子を見る。
のどが痛いと言うので、行くなら耳鼻科かな?と思いつつ、夕方熱を測ってみる。
朝より上がっていたので、行かねばなるまい。と個別懇談を済ませた後耳鼻科に行くことに。
懇談中は30分ほど母に預かってもらいました。いつもありがとう!

耳鼻科の薬は甘くて美味しいらしく、皆喜んで行く(笑)。
関係ない次女が嬉しそうにしているので、君のじゃないよ。と心の中で突っ込んでみる。
長女はついでに自分のお買い物に連れて行ってもらえると思い込んでいるらしく、いろいろとお世話を焼いてくれる。
ごめん。出かける前に君の行きたいところには行かないと宣言したんだけど。
聞いてなかった?
熱出してる子連れて買い物には行けないよ?
と思いつつもすねるとうるさいので放置。

耳鼻科に着いて、熱があると言ったら、インフルエンザ?と聞かれた。
・・・・・・・・・・・・・・忘れていました!!!
私の中では去年で終わっておりました・・・・・。

マスクを渡され、隔離されました(笑)。
咳をしていなかったので、マスクはいいや。とか気軽に行ってしまいました。
申し訳ありませんでした。
簡易検査とかされるのかなあ?と思っていたら、そんなこともなく。
耳掃除から始まって、喉を見てもらい、抗生剤と胃腸薬?を出してもらって終了。
扁桃腺から来る熱のようです。

意外と空いていたので、スムーズにすみました。
薬を出してもらいに薬局に行って、帰ろうとしたら、長女が案の定騒ぎ出しました。
・・・・・行かないから!!出かける前に宣言したから!!
と思ってもいつものごとくすねまくって帰宅。
好きだよなあ。すねるの・・・・・。
と、母と妹達が適当に流しているのを感じているのか、家に着いたら端っこに行って、グズグズしていた(笑)。
そして、帰って早々に、出された薬を張り切って飲む末っ子。
お姉ちゃんは相変わらず放置。
次女がどこに行ったらいいのか微妙に迷っていたのがラブリーでした。
さっさと宿題すればいいんだよ(笑)。

先日は次女は影踏みをしていて、お友達と激突。
長女は砂が目に入ったらしく、目を腫らしていたので、同じ日に担任の両先生から電話がかかってきたりして、末っ子は大丈夫か?と思っていたところだったので、なんだか心の準備が出来ていた気分でした。
そのときのショックか、なかなか生えてこなかった次女の前歯が生えてきたので、それは怪我の功名?とか思ったり。
とりあえず今日は皆さん出かけてくれて、電話もかかってこないようなので、一安心。