細雪 (中公文庫)

細雪 (中公文庫)

今図書館で借りてきて読んでいるのですが、なかなか進まず、ようやく下巻に入りました。
三姉妹の話かと思っていたら、四姉妹でした。
思っていたよりも読みやすくて、進んでいくのですが、厚かった・・・・・。
上中下巻で借りてこればよかった。
まだ読み終わりません。
他にいろいろと浮気してましたよ(上記参照)。
解説が、田辺聖子さんだったので、二度おいしい作品です(笑)。

読み終わったので。感想を。
あれで終りですか?という終わり方でした。
一応雪子さんの結婚式までやると思ってました。
戦時に書かれていたので、途中止められてのことなんでしょうが、戦後完結したならもう少し書き加えられてても良かったのでは?とか思いました。
遺作ではないようですし。
何となく消化不良です。