寒い。冬眠に入ってしまいそうなほど寒い(笑)。
庭の草取りというか土慣らしをしていたら冬眠中?のかえると出くわして呆然としてしまった。
そんな浅いところで冬眠するな・・・・・。
ものすごいゆっくりと移動していたので、半分寝ていたのであろう。
季節が変わると模様替えをしたくなるので困る。

さて、こども園の面接に行ってきた。面接といっても、名前を聞かれる程度。
むしろ書類申し込みなだけでありました。
気をつけていたのに、印鑑一つ押すのを忘れて朱肉を借りることに。
自分の間抜けぶりにあ然。
もちろんそんなこともあろうかと認印は持参してましたが(笑)。
とりあえず一クラス増える予定なので、大丈夫でしょうとのこと。
市役所が決めるので、園長先生がその場でお返事できないらしい。
私立のクセに・・・・・。と思ったのは内緒。

その前に、次女の保育参観と長女の学校開放日もありましたね。
保育参観は狭い教室に親がぎっしり。という感じでした。
こどもたちが皆うきうきして紙工作していたので、微笑ましかったです。
人数が多いのでしょうがないんだろうけど、もう少し開放的でもいいんじゃないかな?と思いました。
規律に厳しい?のがウリな幼稚園なので、そうなるんでしょうが。

学校開放日は自由にどこを見ても何時行ってもよいので気が楽(笑)。
学芸会の練習があったので、見ていました。
なんと一番最初に舞台に登場の役なのでびっくり。
お、お父さんに似てよかったね!!
もう少し上を見てお腹から声を出せるといいね!!
頑張って!!
親ばか全開で応援です。
でも、当日はそのあと旅行が控えているので、早退するけど・・・・・。
しかも、お弁当持ちだけどその前に・・・・・。
反省会とかあるのかなあ・・・・・。

幼稚園でもお遊戯の練習が始まったので、いろいろと楽しみです。