夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

本屋大賞受賞作。表紙も素敵です。
さすがに面白かったです。
この人は学園物がいいですね!!
夜のピクニック。昼間と違う夜のピクニックだからこそ。
というお話でした。

短編集・図書館の海のなかに、ピクニック前夜の作品が入っています。
そちらのほうもおすすめです。
図書館の海・・・・・タイトルが素敵過ぎ(笑)。おぼれてしまいたいですよ。

夜間歩行というと個人的に思い出があるので、余計に感情移入していました。
夜間歩行。つらいけど楽しいのよね。
二十歳前なので、お酒飲まずにハイテンションになるし。
日々の雑事を忘れる程黙々と体を動かすなんてことは時々心にも体にも必要かもしれません。
読後はすがすがしさでいっぱいでした。