おかえり!はやぶさ!そしておつかれさま!

昨日は家族で一日その話題で持ちきりでした。
目が潤みっぱなしもどうかと思うのですが、感慨深かったです。

と思っていたら、相方が「工場の生産ラインにも名前をつける日本人の特殊性」というような記事を見つけ、
「え、何で名前つけちゃダメなの?」と思った私も相方も純日本人だったようです。
愛着のあるモノに名前をつけて大事にするのは全然違和感が無かったです(笑)。
しかも、はやぶさくん自分で考えてツクリカエタリシテシマウンデスヨ?何が生き物と違うの?とか結構真剣に思いました。
ロボット・・・・・すごいです。
さすがにはやぶさたんには思わず何で女の子なの?と二人とも思いましたが(笑)。

にわかはやぶさファンの家族も大変応援していました。
よく頑張ったねー!
砂・・・・・入っているといいです。