先日園児と遠足に行ってまいりました。
近場だったので、バス移動も大したことなくたっぷりと現地を楽しんできました。
水場のある公園だったので、水着持って行きたい人は持っていってね。
という案内はありました。
しかし、あまり水着で入らせるつもりが無くて、持って行かなかったのでした。
そして、暑い日だったせいもあり、シッカリ水遊びしてきました。着替えはもちろん持っていったので、大丈夫でしたが。
あんなに張り切って遊ぶなら、水着持って行けばよかったです。
みんな潜っていましたからね(笑)。暑かったからねー。
水遊びに一区切りして、お弁当を食べて、今度は室内遊技場?で遊ぶことに。
建物そのものに、いろんな仕掛けがしてあって、大人も楽しめました。
ミラーハウスみたいな場所があったり、忍者屋敷みたいな感じで面白かったです。
子供も大張り切りで、遊び倒していました。
幸い、他の園とかぶることなく空いていたので、順番待ちで押し合いへし合いすることも無く、その辺りでも十分楽しめたのではないかな?と思います。
そして、大人もぐったりと帰路に着いたのでした。
保育参観や親子遠足では、子供のお友達と遊ぶ様子が見れて興味深いです。ウチでの兄弟との遊ぶ様子ともまた違った一面が見れました。
いろんなお友達と楽しく遊んでいる様子を見ると、ほっとします。